発信力と影響力

どうもAKIRAZAKAです。


昨日LECの模試の結果を書いたのですが、AKIRAZAKAは模試はLECしか受けておらず、他の予備校さんのは資料のみをGETしただけです。


そうしたのは理由があるのですが、まあそれは後日話すとしましょう(笑




話は変わりますが、AKIRAZAKAはYouTubeをよく見ます。


そこで今年の論文を受ける人の動画を見て、凄く感動しました!


その人は昨年の論文式試験で惜しくも落ちてしまって、今年の論文を受ける実力者です。


何が感動したのかというと、自分自身で世の中に伝える発信力です。


実際にYouTubeで発信できる行動力にはとても、カッコいいと思います。


そういう人が世に出て社会で成功を納めるのだと感じています。


AKIRAZAKAも見習ってどんどんと発信していきたいと思いました。今の世の中、発信力でいくらでも稼げる時代です。


ユーチューバーの方々が人気もあり、何千何億も稼いでいる現実があるのを見ると、そういうことなんだなと思う今日この頃です。


少しでも時間があればですが、YouTubeでその人の動画を見てみてください。勉強のモチベーションも上がります。


「会計士試験」で検索すれば、多分出てくると思います。


以上です。


AKIRAZAKA。