短答近し。諦めないし。

どうもAKIRAZAKAです。


そろそろ短答が近くなってきましたね。


ついこの間12月短答があったと思えばもう5月短答ですよ。


時間が経過するのは恐ろしいほど速いですね。


ただこの残りの期間で恐ろしいほど伸びるのでもう無理だと諦めてほしくないですね。


わかりきった話をしますがここで諦めて12月目標にしてしまうと、もう一年勉強をしなくてはいけません。



ここからは想像力豊かになりますが、仮に5月に受かって8月論文も受かったとしましょう。


それにより自分にとって人生を変えるような同期に出会えます。その人の存在により考え方が激変し何でも挑戦でき成長出来るようになります。


一緒に切磋琢磨し夢を語り合います。


あなたは独立をし自由を手にし感謝されながら鬼のように稼ぐという夢を語ります。


相手は監査法人のトップになって地位と名声を手に入れたいと語ります。


こういう風な会話が美味しい料理を囲みお酒を飲みながら交わされます。




ここで現実に戻りますが一年遅れるということは、この機会を逃すことになります。


人生を変える同期に出会えず、美味しい料理やお酒を囲えず、一人でもう一年お勉強をしなければいけません。


そうやって妄想をするとやっぱり今年受かるしかないですよね。まだ「誰にも」合格の可能性は残されています。


会計士試験受験生の質の低下を考えるとこれを見ているあなたは絶対に質の高い受験生です!


ライバルはそんなにレベルの高いものではありません。


一緒に今年の会計士試験に受かって人生を変えましょう!!



以上です。


AKIRAZAKA。