週末企業法

どうもAKIRAZAKAです。



先週の木曜日に論文講座申し込んできました!

ただ教材が自宅に届くのが月曜日以降ということで論文の勉強が出来ませんでした(泣



ただ時間を持て余すのももったいないのでこの週末で企業法の入門講座5回を見直しました。



何故企業法の入門講座かと言いますと、主要4科目で最も短答と論文の勉強方法の仕方が相違するのが企業法であるというのを聞いて、根本的な考え方をもう一度確認したかったからです。



入門講座を請け負った講師の人は色ペンを駆使して、上級講座のための基本的な考え方や制度趣旨をとにかく分かりやすく楽しく教えてくれるというコンセプトでやってくれます。



講義自体は2回目だったのですが、当時分からなかった論点も分かるという発見もあってとても有意義な時間でした(^^)



やはり簿記でもそうですがそもそもの背景とか考え方をしっかりと分かっている人は強いということがわかりました。



論文でもそういう勉強をしたいと思っています。


早く教材来ないかなー。



以上です