本当にお疲れさまでした。

どうもAKIRAZAKAです。



先日の短答式試験を受けられたみなさまお疲れさまでした。


今回の試験はかなりしんどかったのではないでしょうか?


AKIRAZAKAも実際に解いてみようかなと思ったのですが、なんかイキッてるみたいで嫌だったので、問題だけ入手してパラパラと見ました。




で財務会計なんですけど、これ問題がふざけていますよね!!


今の時代に伝統論をこんなに出しますか!?誰だよ作ったの!?頭おかしいんじゃないですか!!?


支店・特商・売価還元なんて問題として今の時代にマッチしていないし、買い気配・売り気配ってなんだよ!?


なめんなよ!!!(笑



会計士という実務家を養成するはずの試験なのにこんなにも時代に合わない問題を作る試験委員が理解できません。


作った人はなんなの?老害なの!?


もっと新基準も出すべきでしょ。なんもわかってないですよね。


これでは真面目に勉強をしてきた受験生が報われないです。


2度とこんなクソ問題を出してほしくないですね。



以上です。


AKIRAZAKA。