15年ぶりのポケモンカード

どうもAKIRAZAKAです。


受験とは全然関係ないのですが、最近ポケモンカードを久しぶりにやりました。



というのも兄貴がなんか息抜きにデッキを買ってきてくれたからです。



ポケモンカードをやるのは15年ぶりぐらいなのですが、全然ルールが変わってなくて、また覚えていたのでよかったです(^^)



とはいえ当時はHP120がMAXだったはずなのに、今はHP250とか倍以上でビックリしました!



また1ゲームと通じて一回しか使えない強力な技とか、中々面白いことになっていました。




ただ一度対戦をやってみると当時のプレイングが全然出来なくて、正直めっちゃ悔しかったです!!



というのもAKIRAZAKAは小学生の頃ポケモンカードで関東大会に出たぐらい強かったのです。


やはり10年以上もやっていないと知らないカードだらけで先読みも出来ないし、勘も鈍っています。


またハマりそうなのですが、受験生なので我慢して試験が終わったらどっぷりとハマりたいと思います(笑



懐かしをありがとう。



AKIRAZAKA。