後だしじゃんけん

どうもAKIRAZAKAです。


そもそもの話をしますが、このブログを見ている殆どの人は会計士受験生もしくはなんかしらの資格の勉強をしている人だと思います。



よく既に合格している人が「会計士試験に"確実"に合格する方法」等のブログを書いているのですが、こちら側としてはイマイチ共感が得られないものばかりだと感じています。



それは合格したあとに過去をなぞるような都合のいいふうに書いているように見えてしまうからです。


当人も当時はメチャクチャ苦労して大変な思いをしてこの勉強をしているのにも関わらず、それを伝えず押し付けみたいな戦略的・効率的なやりかただけを書いているように思えます。


そりゃあ合格した本人からすれば当時の苦しい勉強の事をろくに書かずに美化している方が気持ちいいでしょうが、こっちとしては伝わってきません。


だからこそAKIRAZAKAは今この瞬間、会計士試験合格を目指す者として、毎日の苦労や大変さを書いた方が現役受験生の気持ちを分かち合えるのではないかと思います。



正直AKIRAZAKAも今年の論文式試験に「確実」に受かるとは思っていません。

でも巷では「会計士試験に"確実"に受かる方法」とかわけ分からない受験生の気持ちを分かっていないブログが多くあります。


そういうリアルタイムで勉強している受験生の気持ちを分かっていないブログに対して、AKIRAZAKAは偉そうながら発信していきたいと思っています。


こっちの方がリアルタイムなドキュメンタリーで面白いでしょう?(笑


すでに受かっている人の後だしじゃんけんみたいな勉強方法はもう十分です。


そうゆうふうなブログにしたいと思うAKIRAZAKAでした。


以上です。


AKIRAZAKA。