恥ずかしい恥ずかしい、穴があったら・・・

どうもAKIRAZAKAです。



最近自分の理解の仕方が雑だったと痛感しています。



なんか問題を解いていてもただパターンで当てはめいただけという事が多いと感じました。



特にそれを感じたのが管理会計で「この論点が出たらこのボックス・図を使うんだ」とまったく問題の本質を考えずただただ当てはめて思考停止になっていました。


だからちょっと捻られた問題に対応できなくなってしまうんだと思いました(泣



たしかに最終的には問題をみたら解き方が瞬時に出るときまで仕上げる必要はありますが、今のこの段階でまるでロボットみたいに機械的な作業をやっていては、せっかく学んでいる意味もありませんしなおかつつまらないです。



理解派と言っていた自分が恥ずかしいです(>_<)

もう一回考え方を改める必要がありそうですね。



以上です。